2009年7月12日日曜日

1/700雪風デキルカナ?

ky重工業は経済危機のあおりを受けて
造船に必要なマネーが集まらず頓挫しております
ぶっ潰すわけにもいかないので
雪風製作で食いつなぎましょう!
まず、雪風の立面平面図を失敬してきてこれをCADに画像挿入
縮尺を1/700にして、設定の長さ幅に画像のサイズを合わせて出力すれば1/700雪風雛型完成
これに合わせて真鍮板を切り出し半田をモリモリ、削り出しってな具合
まあ~加工しづらいったらありゃしないよ、もう!
ワンコインサイズの大きさを考えると再現はかなり困難を要します
こりゃパテが正解だったな・・・
で、どうするよ、これ・・・・・・・・orz

2 件のコメント:

  1. はじめまして、いきなりのコメント失礼します。ネットを検索してここにたどり着きました。いっそのこと、1/700の雪風を販売してはいかがでしょうか、すばらしい出来だと思います。空母もがんばってください。

    返信削除
  2. >syosinnsya さん
    はじめまして。ありがとうございます。
    このブログ、ほとんど放置してますので
    コメント頂いてたことに気付きませんでした。
    本当すみません(汗)
    これ、シルエットは雪風してますが
    形状と言えるにはほど遠い状態でして
    販売出来るような代物に仕上げる自信もまったくありません^^;
    いつかは仕上げたいですがどうなることやら・・・
    メインブログのほうも宜しくお願い致しますmm
    http://kyfair.blogspot.com/

    返信削除